2010年10月11日

New Balance CM575

New Balance CM575
New Balance初体験だったCM575。
青ベージュの色味が気に入ったというのもありましたが、その履き心地に魅了され、その後もNew Balanceでないと足が疲れるまでに。
その後他シリーズも愛用していますが、結局このCM575が一番お気に入りです。
残念ながら今は廃盤になっているようですが、ぜひもう一度復刻して欲しいです。
posted by Chadie at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
先日望遠ズームに手を出したのが影響してか、余計に単の魅力を感じてしまう事に・・・
結局自前のラインナップの穴を埋めるべく、今更ながらAi AF Nikkor 50mm f/1.8Dを衝動買いしてしまいました。
このレンズ、後継にf/1.4D、f/1.4Gを伴う古い設計レンズですが、コントラストが高く、1〜2段絞るとかなりシャープで、自分好みな感じです。
しかし、ピントの薄さは35mm f/2D以上で、合わせがとてもシビアかも。
さらに腕を磨かないと、いつも以上に下手くそ写真を量産してしまいそうです・・・
ラベル:nikon D300
posted by Chadie at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

東京タワー

東京タワー
最近ピンクリボンとか、ダイヤモンドヴェールで派手に彩られる東京タワー。
石井幹子さんには申し訳ないのですが、個人的にはやっぱりこの色が一番しっくり来る気がします。
posted by Chadie at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

悠々と

悠々と
新大久保の裏路地を歩いていた時に通り過ぎたお年寄り。
ゆらゆらと自転車にまたがるその姿がなぜか悠々としていて、この世の喧噪などどこ吹く風と言っている感じでした。
posted by Chadie at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

