2009年07月30日

逆光

逆光の夕暮れ
逆光にもめげず、夕暮れの太陽を撮ってみました。
逆光を嫌う人もいるようですが、眩しい光に埋もれる影の様相が好きだったりします。
ラベル:canon G10 横浜 夕景
posted by Chadie at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

濃紺の空

濃紺の空
懲りずにガンダムの写真なのですが、背中側から夕日のあたる感じを撮影してみたら、現像やPLを使わなくても綺麗な紺色の空が写ってて驚きました。
やはり写真は光を考える事が重要なんですね。
posted by Chadie at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ夕景
レインボーブリッジの夕景を撮ってみました。
改めてみると黄緑色のライトアップが存在感を押し出していて綺麗です。
その名の通りレインボーに飾られる事もあるらしいですが、個人的にはこちらの配色の方が好みです。
posted by Chadie at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム

ガンダムプロジェクト
折角ならと等身大ガンダムを見てきました。
一目見てその大きさに驚いたものの、見慣れてくると意外と小さいかもという印象です。
首が動いて煙が出ると、観衆から大きな拍手が沸き起こっていました。
posted by Chadie at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

あいたい

あいたい
早起きしたので港北NTの朝景を撮ってみました。
朝方は夕方よりも光が澄んでいて、透明感のある感じがします。
全く違うと言われそうですが、私にはPink Floydの『ANIMALS』ジャケットのような印象でした。
posted by Chadie at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ヨコハマポートサイド

臨海パークからの風景
ヨコハマポートサイドという呼称のついた栄町・大野町付近はマンション群が増え、夕方になると綺麗なイルミネーションが見られるようになりました。
元々は倉庫群などが立ち並ぶ場所でしたが、再開発の波からすっかり様変わりした様子です。
川沿いのポートサード公園からはみなとみらいを臨め、休日をゆっくり過ごすのに良さそうな場所でした。
posted by Chadie at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ジンベイザメ

海遊館-ジンベイザメ_002
海遊館最大の見所はジンベイザメです。
現生最大の魚ですが、穏やかで人を襲うことはないとか。
ワシントン条約のレッドリストに載ってしまった程に希少な種ですが、ここには2匹も泳いでいました。
ラベル:canon G10 大阪 動物
posted by Chadie at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

オウサマペンギン

海遊館-オウサマペンギン
世界最大級らしい海遊館で見たオウサマペンギン。
最初コウテイペンギンかと思っていたら、同じ属種でコウテイペンギンに次ぐ大型種だそうです。
中でもこのペンギンは群れから外れて凛としていて、王様の中の王様みたいな雰囲気を醸し出していました。
ラベル:canon G10 大阪 動物
posted by Chadie at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

大阪城

大阪城
先週大阪出張だった為、休日に半日だけ大阪見物をしてきました。
青屋門からくぐり、刻印石広場を通って天守閣へ。
平成の大改修後でかなり色鮮やかになっていましたが、豊臣大阪城の漆黒を想像しながら、影絵風に撮ってみました。
ラベル:canon G10 大阪 建物
posted by Chadie at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

コスモクロック

みなとみらい観覧車
懲りずにコスモワールドの観覧車も撮ってみました。
コスモクロック21と名付けられたこの観覧車は全高112.5m、定員480名の時計付きで世界最大だそうです。
これも昔一度だけ乗りましたが、怖さより眺めが壮観だった方が記憶に残っています。
posted by Chadie at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

青空と観覧車

モザイクモール観覧車
いつも見慣れているのに初めて写真を撮った観覧車。
高所が苦手なものなので、未だ1回しか乗った事がありません。
見ている分にはとても優雅な気持ちになるから不思議です。
posted by Chadie at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

青空と遊戯機

青空に回るスーパープラネット
青空に回るスーパープラネットのコントラストが素敵だったので一枚。
夜のイルミネーション程の派手さはないものの、深紅の色合いがとても綺麗でした。
しかし、改めて見てもこの傾斜角は驚くばかりです・・・
posted by Chadie at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

白熱球

街のランプ.jpg
鎌倉のお店の軒先のランプが好みだったので一枚。
白熱球の光って暖かみを感じて好きな光です。
タイルの崩し方や窓枠の雰囲気も何だか懐かしい感じで素敵でした。
posted by Chadie at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新港埠頭

新港埠頭に停泊する船
新港埠頭には様々な船が停泊しています。
ここははしけを使用せずに陸から船へ人や物資を積み込める横浜港初の近代的な埠頭だとか。
敷地内には3,500uもの荷さばき地があるそうです。
ラベル:canon G10 横浜 埠頭
posted by Chadie at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

自転車

表参道裏道に並ぶ自転車
最近都内で自転車が増えた気がします。
Ecologyブームもあるかと思いますが、渋滞の多いエリアでは合理的な考え方かも知れませんね。
最新の自転車は27段変速なるものもあるそうで、前後輪でギアを変えられるようになっているようです。
ラベル:自転車 canon G10 原宿
posted by Chadie at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

鶏炎

鶏炎
夕めどきに似合う淡い灯り看板が目を引いた焼鳥屋。
まだ入った事はありませんが、この灯りだけで美味しそうに感じてしまうから不思議です。
食事処は美味しいさが一番の決めてですが、面構えも重要なものだと改めて認識しました。
posted by Chadie at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

92年のSWATCH

SWATCH AG 1992
昔ちょっとコレクションしていたSWATCH。
長らく腕時計をしない人だったのですが、今回ちょっと必要になったので92年モデルを引っ張り出し、わざわざNicolas G.Hayek Centerの総本山で電池を交換してきました。
ショップのお姉さんも知らないほどの中古ですが、無事に時を刻んでいます。
ラベル:写真 マクロ G10 canon
posted by Chadie at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

夕めどき

馬車道夕めどき
最近朝方は雨でも夕方に綺麗な夕景が見られる日が増えた気がします。
青と赤が交わる一瞬の夕めどきを見ると、何だか一日得した気分になったりします。
posted by Chadie at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

Tabac Cabaret

TABAC CABARET
常盤町の裏路地で見つけたBar。
暗い道に鮮やかに光る煙草のイラストが妙に落ち着く感じでした。
"Tabac Cabaret(タバカバレ)"とはフランス語で煙草屋&居酒屋という意味だそうです。
posted by Chadie at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

窓景

エントランス景
馬車道の夜にふと目をひいたエントランス。
幾何学模様の壁を撮ろうと構えていたら、突然現れた女性に驚いてシャッターを切りました。
写真としての完成度はひどいですが、自分の中ではブレッソンのような瞬間を切り取った印象です(笑)
posted by Chadie at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

