2009年04月29日

Y+150-アースバルーン

Y150トゥモローパーク
トゥモローパークに位置するアースバルーン。
地球環境を守る事をテーマに夜になるとここに様々な画像が照らされるようです。
機会があえば、夜に浮かぶ地球を撮ってみたいです。
ラベル:canon G10 横浜 Y+150
posted by Chadie at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

Y+150-巨大クモ

Y150はじまりの森-レ・メカニック・サヴァント
横浜に巨大クモが出現したようです。
このクモ、「レ・メカニック・サヴァント」という名前だそうで、仏の巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」の最新作とか。
ネットワークの社会(World Wide Web)のシンボルとして登場したようです。
ラベル:canon G10 横浜 Y+150
posted by Chadie at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

Y+150-赤レンガ広場

赤レンガ倉庫にて
Y+150の無料会場の中心となる赤レンガ広場。
都市交流広場として開港5カ国・5都市の市場やグルメなどが並ぶようです。
横浜らしい異文化交流の場になりそうですね。
ラベル:canon G10 Y+150 横浜
posted by Chadie at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Y+150-はじまりの森

Y150はじまりの森
横浜開港150周年記念のY+150がもうすぐスタートという事であちこちのイベント会場を見てきました。
はじまりの森では横浜の歴史やエネルギーなどに触れられるイベントがあるとか。
喜ばしいイベントである事はわかっていますが、みなとみらい界隈が混むのは正直ちょっと嫌だったりします。
ラベル:G10 canon Y+150
posted by Chadie at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

海の上に架かる橋

海の上に架かる橋
マリーナの中では海上に長々と橋が架かっていました。
ちょっと奥の方まで行くのは怖い気がしましたが、意外にもしっかり作られていて驚きです。
天気の良い日は船の掃除に行かれる人も多いようです。
ラベル:canon G10 本牧
posted by Chadie at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

G10に改善して欲しい所

G10
最近Lensmate製レンズアダプターを買って益々愛着の湧いているこの頃ですが、もう少し改善出来たらと思う所が二点あります。
一つはAEのピントの甘さ、もう一つは測光の操作です。
私は1点でピント取りをしたいと考えて、AEフレームをアクティブに小さい枠で撮影してますが、思うように合焦してくれない時があります。
もちろんマニュアル操作にすれば問題ないのですが・・・
又、露出が左手ダイヤル操作でダイレクトに出来るのに、測光が右側のボタン操作で、且つ絞りなどと同じ割り当てからホイール操作をしないといけないっていうのも馴染めません。
初級機なので仕方ありませんが、出来れば右側の開いているスペースに測光だけの独立したスイッチかダイヤルを配備してくれたらと。
まぁ、初級機なので求めすぎかも知れませんが、上の2点が改善されたら本当に使いやすい最強のコンデジになると思うこの頃です。
ラベル:悪い所 G10 canon
posted by Chadie at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

アニマルラコッタ

アニマルテラコッタ
先日買い物に出掛けた際に見かけた動物顔のラコッタ群。
ブタ、ゾウ、カバはなかなか愛嬌がありましたが、なぜか犬はちょっとモヤイ像みたいで不気味でした^^
ラベル:canon G10
posted by Chadie at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

Dr Pepper Diet

DrPepperDiet
昔はまっていたDr Pepper。
この前たまたまDietを見かけたので衝動買い。
成分は殆どナトリウムという相変わらず体に悪そうな飲み物ですが、味わい深く頂きました。
ラベル: G10 canon
posted by Chadie at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

夕日の滝

夕日の滝
滝の撮影がしたくて、夕日の滝に行って来ました。
ここは足柄山の金太郎が産湯につかったと伝えられていて、後に源頼光と主従の契りを結んで名前を坂田公時と改めた地とも伝えられているそうです。
ラベル:canon G10 大井松田
posted by Chadie at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

レンズアダプタ

LensmateG10アダプター
週末に以前から欲しかったLensmate社製のレンズアダプタを購入しました。
G9の時はフィルター装着用に純正レンズアダプタを愛用していましたが、G10純正(2段構成のまま)だと広角側がケラれてしまいます。
ようやくCPLの資産が活かせるようになりました。
posted by Chadie at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫
ライトアップの始まる夕方の赤レンガ倉庫は特に綺麗です。
この倉庫、正式には「新港埠頭保税倉庫」というらしく国の所有物だったとか。
その後横浜市が買い取ったのは1992年らしく、俗称の「ハマの赤レンガ」が正式になったのはそんなに昔ではないようです。
ラベル:canon G10 横浜 倉庫
posted by Chadie at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

八重桜

八重桜
もう関東の桜は殆ど散ってしまいましたが、八重桜は少し遅咲きのようです。
人里に咲く桜という事で"里桜"とか、形から"牡丹桜"などとも呼ばれているという事を初めて知りました。
ラベル:canon G10
posted by Chadie at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

幸運の橋

大桟橋にて
キングは横浜県庁、クイーンは横浜税関、ジャックは横浜市開港記念会館だそうです。
3つ揃って見えると恋が叶うという素敵な噂があるそうです。
ラベル:canon G10 横浜 大桟橋
posted by Chadie at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

最後の桜

三ツ池公園 下の池
横浜では今週が最後の桜になりそうだったので、見納めに行って来ました。
立派な桜樹の散り際もなかなか風情があって素敵です。
ラベル:canon G10 横浜
posted by Chadie at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

年期

ラーメン屋のテーブル
たまたま入ったラーメン屋のテーブルが何とも年期が入った感じだったので一枚。
何だか水も美味しそうに感じるので不思議です。
ラベル:canon G10 渋谷 コップ
posted by Chadie at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

街路樹

四谷三丁目の枯れ木
空を見上げた時に見つけた街路樹のコントラストに惹かれて一枚。
何だか人の営みのような不思議さも感じました。
ラベル:G10 canon 四谷
posted by Chadie at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

図書館の夜桜

図書館の夜桜
図書館前の夜桜を撮ってみました。
警備の職員さんたちが「きっと夜桜でも撮ってるんでしょう」などと聞こえるように言いながら、暖かく見守ってくれました。
ラベル:canon G10 夜桜
posted by Chadie at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

枝桜

新宿御苑前の桜
この時期しか撮れないので、いろんな所を徘徊して桜を撮ってきました。
新宿御苑前の駐車場にあった大桜の小枝から咲いてた桜を一枚。
なんだか来週にはもう散っちゃいそうですね・・・
ラベル:canon G10 新宿
posted by Chadie at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けなげな桜

けなげな桜
関東はいよいよ桜の見頃だったので、三渓園に行って来ました。
大きい桜の木々にも圧倒されましたが、幹にへばりつくように一生懸命咲いている健気な桜に惹かれたので一枚。
ラベル:canon G10 横浜
posted by Chadie at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

光芒

モノレールの光跡
東京モノレールの光跡を撮ってみました。
看板がちょっと余計でしたが、綺麗な軌跡が描けました。
ラベル:canon 竹芝 G10
posted by Chadie at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

